将来を見据えて、どんな勉強をしていますか?

Question

質問者

質問タイトル

将来を見据えて、どんな勉強をしていますか?


内容

いま、生産管理をやっていますが、漠然とした不安があります。
なにか勉強して知識やスキルを身につけようと思っていますが、何をやったら良いのかわかりません。

みなさんはどんなことをやられていますか…?

Answer


回答者

(歴:9年)

回答

まずはこのあたりが良いと思います。

・Excel、パワポ (MOS)
・ITパスポート→基本情報処理技術者
・TOEIC
・ビジネスキャリア検定(3級→2級)
・簿記3級→2級

私は上の三つを取得して、転職することもできました。
資格を持っているから良いということではありませんが、
無いよりはマシだと思いますし、自信をもって仕事ができるので
ぜひ勉強してみてください。

将来どういうキャリアを歩みたいのかによって決められると良いと思います。

コチラのQ&Aは
ほんの一部分に過ぎません!

『生産管理プロフェッショナルコミュニティ』に入会すれば...

✅すべてのQ&Aを見放題!
✅疑問・質問・悩みをいつでも相談し放題!
生産管理の精鋭と交流でき、成長し放題!

Follow me!

投稿者プロフィール

生産管理プロフェッショナルコミュニティ
生産管理プロフェッショナルコミュニティ
~すべての生産管理の歴史とナレッジがココに~
生産管理の生産管理による生産管理のためのコミュニティ
  • X